ベトナムの電動二輪車市場の成長とYadeaの戦略
作成
運営会社について
このメディアは、ベトナムビジネスの経営課題を解決する
ベトナム特化コンサルティング会社、ONE-VALUE株式会社によって運営されています。
ベトナムの電動二輪車市場の成長とYadeaの戦略
Bloomberg NEFのデータによると、2023年にベトナムは東南アジアで電動二輪車市場のリーダーとなり、304,000台が販売され、地域全体の80%を占めている。電動車の浸透率は11%であり、これは地域で最も高い数値である。2040年には二輪車の95%が電動車になると予測されている。
この成長は、特にYadeaというブランドに顕著であり、同社はベトナムに工場を設立した最初のグローバルブランドである。Yadeaは2020年の9%から2023年には21%に市場シェアを拡大し、2022年には622兆ドンの売上を記録している。Yadeaの副社長、チュオン・フオン・シエウ氏は、「ベトナムはYadeaのグローバル化戦略の出発点である」と述べており、政府の投資受け入れやグリーン消費文化が急速に普及していることが要因とされている。
2024年には新たな交通安全法が施行され、
この記事は無料会員限定記事です。
会員登録すると続きをお読みいただけます。
残り458文字
Vietbizの
会員サービスとは
VietBizの会員サービスは、ベトナムの最新のビジネストレンドと
戦略的な機会を把握し、ビジネスリーダーに向けた情報源です。
「無料会員」と「有料会員」でそれぞれプレミアムコンテンツにアクセスすることが可能です。
サービス紹介
NEWベトナムビジネス無料メルマガ配信中
ベトナム市場調査・戦略立案・M&A・販路開拓ならONE-VALUE株式会社。
お役立ちベトナムビジネス情報を無料配信しています。
登録はこちら申込み
タイトルとURLをコピーしました