ベトナムEC税制改革の影響と課題とは
ベトナムの電子商取引(EC)市場は急成長を続け、2024年の売上は前年比20%増の250億ドルに達した。人口の70%以上がインターネットを利用し、特に若年層を中心にオンラインショッピングが一般化している。しかし、急成長によって税務管理に課題が発生し、税の徴収が不十分であることが問題視されてきた。
そこで、ベトナム政府は2025年4月からECプラットフォームが取引ごとに販売者の税金を徴収・納付する新たな規制を導入する。この制度により、
ベトナムの電子商取引(EC)市場は急成長を続け、2024年の売上は前年比20%増の250億ドルに達した。人口の70%以上がインターネットを利用し、特に若年層を中心にオンラインショッピングが一般化している。しかし、急成長によって税務管理に課題が発生し、税の徴収が不十分であることが問題視されてきた。
そこで、ベトナム政府は2025年4月からECプラットフォームが取引ごとに販売者の税金を徴収・納付する新たな規制を導入する。この制度により、
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