ベトナムの食品スーパーマーケット市場:市場の課題は冷蔵輸送と売上予測の精度
2021年08月05日 作成( 更新)
運営会社について
このメディアは、ベトナムビジネスの経営課題を解決する
ベトナム特化コンサルティング会社、ONE-VALUE株式会社によって運営されています。
ベトナムのスーパーマーケット市場の概況
ベトナム人の買い物と言えば、これまではいわゆるパパママショップ(個人商店)が主流であった。しかし昨今のベトナムでは、経済の発達や都市化、所得増加の影響を受け、現代的なスーパーマーケットやショッピングモールが増加している。トラディショナルトレードからモダントレードへのシフトが急速に進展している。
本レポートでは、ベトナムにおける現代的なスーパーマーケット・ショッピングモールの市場を解説し、外資参入の際にどのようなポイントを意識すべきかを紹介する。重要なポイントとして、冷蔵冷凍輸送の確保、正確な売上予測の2点を特に強調したい。
この記事は無料会員限定記事です。
会員登録すると続きをお読みいただけます。
残り5184文字
Vietbizの
会員サービスとは
VietBizの会員サービスは、ベトナムの最新のビジネストレンドと
戦略的な機会を把握し、ビジネスリーダーに向けた情報源です。
「無料会員」と「有料会員」でそれぞれプレミアムコンテンツにアクセスすることが可能です。
サービス紹介
NEW会員登録で800記事読み放題!
▶VietBizは5000社以上の日本企業が利用するベトナム特化のビジネス情報・業界レポートのWebメディア。
▶会員のみ文章や画像のコピー可能。資料への引用OK
詳細をみる詳細を見る
タイトルとURLをコピーしました