日本の地域特産品をベトナム輸出・販路開拓セミナー
本セミナーでは、経済成長著しいベトナム市場において、飲食料品を中心に日本の地域特産品がどのように評価され、どのような商品が現地で支持を得ているのかを具体的に解説します。
現地で売れる商品の特徴や有望な小売チャネル、販路開拓やプロモーション戦略も紹介。地域産品のベトナム輸出を検討する自治体・企業の皆様に向けた実践的な内容です。
ウェビナー概要
日時:2025年7月24日 木曜日 の 15:00 から 16:00 日本時間
実施時間:45分程度
会場:オンライン
質疑応答:なし
言語:日本語
参加費:無料(事前申し込み制)
視聴方法:参加者には、視聴用のURLをメールでお送りします。
主催:ONE-VALUE株式会社(VietBiz運営会社)
※当社の競合他社(市場調査会社様、コンサルティング会社々、マーケティング支援会社様)のご参加はできませんので予めご了承ください。
※Gmail等のフリーメールサービスのアドレスでご登録いただいた場合など、事業内容が不明な場合も、ご参加をキャンセルさせていただく場合がございます。
講演内容
・なぜ今、ベトナムなのか?
・ベトナムで売れる商品・売れない商品の特徴 / ベトナム現地で売れる日本の特産品の特徴
・ベトナムで今後有望な小売チャネルとは?
・ベトナムで有効な販路開拓の戦略とプロモーションの方法
このような企業様に視聴を推奨しております
飲食料品を中心に地域の特産品・特産物をベトナムに展開していきたい日本企業様
(例:水産加工品、肉類・畜産加工品、青果物、菓子類、アルコール、飲料水、乳製品、調味料等)
スピーカーのご紹介
本ウェビナーのスピーカーをご紹介します。
三浦 賢弥(ONE-VALUE株式会社 市場調査・戦略コンサルティング事業部 部長 兼 社長代理)
筑波大学大学院、地域研究専攻、東南アジアコースで修士号を取得。修了後は日本貿易振興機構(JETRO)に入構。ベトナムを含む東南アジアでの日本製品の模倣品対策に従事。
ONE-VALUE株式会社の創業時から参画し、エネルギー、食品、小売、物流、不動産、日用消費財、製造、人材等、多業界における日本企業のベトナム進出支援に日々携わる。ここれまで産官学のあらゆる領域で10年以上ベトナムに関わる。大学院時代にはホーチミン市で留学も経験。山形県山形市出身。
お問い合わせ先
ONE-VALUE株式会社
セミナー担当
contact@onevalue.jp