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【終了】ベトナムでのEC販売ビジネス最新潮流セミナー 〜ECサイトでベトナム中間層への販売を成功させる方法〜

【終了】ベトナムでのEC販売ビジネス最新潮流セミナー 〜ECサイトでベトナム中間層への販売を成功させる方法〜

 

目覚ましい経済成長を遂げるベトナム市場でEC販売ビジネスを成功させる方法をベトナム専門コンサルタントが解説します。

ベトナムでは消費市場の発展を背景に中間層・富裕層が急拡大しており、EC利用も全国レベルで浸透しつつあります。加工食品、アパレル、医薬品・健康食品、化粧品、雑貨・日用品、スポーツ用品、文房具、玩具等、多くの日本企業にとって今後ベトナムは最も有望な市場の1つに成長することが期待されています。

受講受付終了

※終了しました

ウェビナー概要

日時:2022年10月26日(水)15:00-16:15(日本時間)13:00-14:15(ベトナム時間)

実施時間:1時間15分

会場:オンライン(ZOOMビデオウェビナー)

言語:日本語

参加費:無料(事前申込制)

視聴方法:視聴用のURLを電子メールで送付します

主催:ONE-VALUE株式会社(Vietbizの運営会社)

※競合他社のご参加はお断りする場合がございます

講演内容

1部、2部、質疑応答の3部構成になっています。

第1部:なぜベトナムのEC市場が注目されるのか?

  • ベトナムEC市場展開のメリット・デメリット
  • ベトナムEC販売を行う方法
  • 日本企業のよくある悩み
  • ベトナムECサイト制作会社の分類
  • 「プラットフォーム」ではなく、なぜ「自社ECサイト」が推奨されるのか?
  • ベトナムEC市場の成功ポイント解説

第2部:ベトナムEC市場の最新動向と将来予測

■ベトナムEC市場の最新動向

  • ベトナムEC市場の基礎解説
  • 今後EC販売のポテンシャルが高い商品:
  • ベトナム市場での日本製品の人気の高まりの解説
  • ベトナムEC市場の主要なプレーヤー

■ベトナムEC市場の成長性・将来予測

  • 新型コロナの影響:EC利用の拡大
  • 消費市場の拡大:中間層・富裕層の増加
  • コールドチェーンの発展
  • トラディショナルトレードからモダントレードへのシフト

第2部のあとに質疑応答を行い、終了となります。

講演者のご紹介

フィ ホア(ONE-VALUE株式会社 代表取締役)
2008年、日本政府 (MEXT)の国費留学生 として来日。大阪大学大学院、経済学研究科経営学系を修了後、デロイトトーマツコンサルティング合同会社に入社。ベトナム事業拡大のリーダーに就任し、多くの日本企業のベトナム進出を成功に導く。約10年にわたる経営コンサルティング実務経験を有し、多くの日系大手企業に対して、ベトナムに関する経営コンサルティング業務を提供してきました。主な専門領域は再生可能エネルギー、木材製造、医療、IT、農業、教育等。
2018年、ベトナムに特化した経営コンサルティング会社、ONE-VALUE会社を設立。ONE-VALUEでは、日本とベトナムの経済・ビジネス関係の活性化、日本在住の外国人人材の生活向上という2つのビジョンを掲げています。
三浦 賢弥(ONE-VALUE株式会社 コンサルタント)
2018年、筑波大学大学院、地域研究専攻、東南アジアコースで修士号と取得し、日本貿易振興機構(JETRO)に入構。ベトナムを含む東南アジアでの日本製品の模倣品対策に従事。
ONE-VALUE株式会社の設立時から参画し、ベトナム企業の進出支援に日々携わる。2020年にはベトナム経済・ビジネス情報サイト「VietBiz」を立ち上げ、編集長に就任。
学生時代にバックパッカーをしたことがきっかけでベトナムに興味を持ち、以来、産官学のあらゆる領域で8年以上ベトナムに関わってきました。学生時代にはホーチミン市で留学も経験。山形県出身。

お問合せ先

ONE-VALUE株式会社
セミナー担当
contact@onevalue.jp

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