【終了】ベトナム食品市場の徹底攻略セミナー 〜ハノイとホーチミンの食文化の違いから見たローカライズ戦略〜
※本ウェビナーは終了しています
セミナー説明
- 日本企業が取るべきベトナム食品市場の攻め方をベトナム戦略コンサルティング会社が普段未公開の独自ノウハウとともに徹底解説します。
- 一人当たりGDPが4,000ドルを超え、消費市場の成長、中間層の拡大がますます期待されるベトナム。食の多様化、高付加価値な加工食品へのニーズの高まり、外食産業の成長を背景に、日本の飲食料品関連企業にとっての商機が拡大しています。
ウェビナー概要
日時:2024年10月24日(木)15:00-16:00(日本時間)13:00-14:00(ベトナム時間)
実施時間:最大60分程度
会場:オンライン
質疑応答:あり
言語:日本語
参加費:無料(事前申し込み制)
視聴方法:参加者には、視聴用のURLをメールでお送りします。
質疑応答:セミナー申込時に記載頂いたご質問にご回答。セミナー講演中の新規受付はございません。ご質問者の企業名や個人名はすべて非開示とします。
主催:ONE-VALUE株式会社(VietBiz運営会社)
※当社の競合他社(市場調査会社様、コンサルティング会社々、マーケティング支援会社様)のご参加はできませんので予めご了承ください。
※Gmail等のフリーメールサービスのアドレスでご登録いただいた場合など、事業内容が不明な場合も、ご参加をキャンセルさせていただく場合がございます。
講演内容
- なぜ今ベトナムの食品市場が有望なのか?
- ベトナム食品市場の最新トレンド・市場概況
- ベトナムの地方における食文化の違い(北部・中部・南部)
- ポテンシャルが高い食品業界のセグメント
- ベトナムで成功した食品企業の事例の紹介
- 日本企業がベトナム市場でとるべき戦略
- 考察まとめ:今後の展望と日本企業が今やるべきこと
スピーカーのご紹介
本ウェビナーのスピーカーをご紹介します。
フィ ホア(ONE-VALUE株式会社 代表取締役)
2008年、日本政府 (MEXT)の国費留学生 として来日。大阪大学大学院、経済学研究科経営学系を修了後、デロイトトーマツコンサルティング合同会社に入社。ベトナム事業拡大のリーダーに就任し、多くの日本企業のベトナム進出を成功に導く。約10年にわたる経営コンサルティング実務経験を有し、多くの日系大手企業に対して、ベトナムに関する経営コンサルティング業務を提供してきました。主な専門領域は再生可能エネルギー、木材製造、医療、IT、農業、教育等。
2018年、ベトナムに特化した経営コンサルティング会社、ONE-VALUE会社を設立。ONE-VALUEでは、日本とベトナムの経済・ビジネス関係の活性化、日本在住の外国人人材の生活向上という2つのビジョンを掲げています。
お問い合わせ先
ONE-VALUE株式会社
セミナー担当
contact@onevalue.jp