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【終了】無料ウェビナー|東南アジアでの市場調査を成功させる方法の基礎解説 -海外事業部ビジネスパーソン必見:ベトナムを事例に日本企業がビジネス展開する際に抑えるべきポイント解説-

【終了】無料ウェビナー|東南アジアでの市場調査を成功させる方法の基礎解説 -海外事業部ビジネスパーソン必見:ベトナムを事例に日本企業がビジネス展開する際に抑えるべきポイント解説-

※本ウェビナーは終了しています

  • 本ウェビナーでは、東南アジア(ASEAN)各国で日本企業がビジネス(現地販売・事業展開・M&A・投資等)を展開する際に必要となる「市場調査」について、具体的なやり方、推奨される調査すべき内容、委託先となる良い市場調査・コンサルティング会社の見抜き方等、基礎から徹底解説を行います。
  • 本セミナーでは、ベトナムに特化した経営コンサルティング会社であるONE-VALUEが、ベトナム市場調査を事例に、通常では一般公開できないコンサルティング会社としてのノウハウや知見を日本企業の皆様に基礎から徹底解説します。
  • 海外事業部や企画戦略部にご所属のビジネスパーソンの皆様は是非本セミナーをご視聴ください。

受講受付終了

ウェビナー概要

日時:2024年6月20日(木)15:00-15:45(日本時間)13:00‐13:45(ベトナム時間)
実施時間:45分程度 ※冒頭企業紹介を行います。
会場:オンライン
言語:日本語
参加費:無料(事前申し込み制)
視聴方法:参加者には、視聴用のURLをメールでお送りします。
主催:ONE-VALUE株式会社(VietBiz運営会社)
質疑応答:本セミナーでは質疑応答の実施はありません。

※当社の競合他社(市場調査会社様、コンサルティング会社々、マーケティング支援会社様)のご参加はできませんので予めご了承ください。

講演内容

  1. そもそも東南アジアでの市場調査はなぜ必要なのか?
  2. 目的に応じた市場調査の手法を選択せよ(市場調査の手法別、目的別の分類・整理)
  3. 調査を行う際に抑えるべき市場調査の項目
  4. 市場調査におけるChat GPT活用法
  5. 良い市場調査・コンサルティング会社の見抜き方・選定方法
  6. 東南アジアを対象とした市場調査を行う際に日本企業が直面するよくある課題
  7. なぜ当社のベトナム市場調査サービスは多くの日本企業に選ばれてきたのか?

スピーカーのご紹介

本ウェビナーのスピーカーをご紹介します。

三浦 賢弥(ONE-VALUE株式会社 コンサルタント)
2018年、筑波大学大学院、地域研究専攻、東南アジアコースで修士号を取得し、日本貿易振興機構(JETRO)に入構。ベトナムを含む東南アジアでの日本製品の模倣品対策に従事。
ONE-VALUE株式会社の設立時から参画し、ベトナム企業の進出支援に日々携わる。2020年にはベトナム経済・ビジネス情報サイト「VietBiz」を立ち上げ、編集長に就任。
学生時代にバックパッカーをしたことがきっかけでベトナムに興味を持ち、以来、産官学のあらゆる領域で8年以上ベトナムに関わってきました。学生時代にはホーチミン市で留学も経験。山形県出身。

お問い合わせ先

ONE-VALUE株式会社
セミナー担当
contact@onevalue.jp

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