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【終了】ベトナム食品市場の徹底攻略セミナー 〜ハノイとホーチミンの食文化の違いから見たローカライズ戦略〜

【終了】ベトナム食品市場の徹底攻略セミナー 〜ハノイとホーチミンの食文化の違いから見たローカライズ戦略〜

■本ウェビナーは、2024年10月14日(木)に開催した同名のウェビナーと同じ内容になります。あらかじめご了承ください。

受講受付終了

 

セミナー説明

  • 日本企業が取るべきベトナム食品市場の攻め方をベトナム戦略コンサルティング会社が普段未公開の独自ノウハウとともに徹底解説します。
  • 一人当たりGDPが4,000ドルを超え、消費市場の成長、中間層の拡大がますます期待されるベトナム。食の多様化、高付加価値な加工食品へのニーズの高まり、外食産業の成長を背景に、日本の飲食料品関連企業にとっての商機が拡大しています。

ウェビナー概要

日時:2024年12月19日(木)15:00-16:00(日本時間)13:00-14:00(ベトナム時間)
実施時間:最大60分程度
会場:オンライン
質疑応答:あり
言語:日本語
参加費:無料(事前申し込み制)
視聴方法:参加者には、視聴用のURLをメールでお送りします。
質疑応答:セミナー申込時に記載頂いたご質問にご回答。セミナー講演中の新規受付はございません。ご質問者の企業名や個人名はすべて非開示とします。
主催:ONE-VALUE株式会社(VietBiz運営会社)

※当社の競合他社(市場調査会社様、コンサルティング会社々、マーケティング支援会社様)のご参加はできませんので予めご了承ください。

※Gmail等のフリーメールサービスのアドレスでご登録いただいた場合など、事業内容が不明な場合も、ご参加をキャンセルさせていただく場合がございます。

講演内容

  1. なぜ今ベトナムの食品市場が有望なのか?
  2. ベトナム食品市場の最新トレンド・市場概況
  3. ベトナムの地方における食文化の違い(北部・中部・南部)
  4. ポテンシャルが高い食品業界のセグメント
  5. ベトナムで成功した食品企業の事例の紹介
  6. 日本企業がベトナム市場でとるべき戦略
  7. 考察まとめ:今後の展望と日本企業が今やるべきこと

スピーカーのご紹介

本ウェビナーのスピーカーをご紹介します。

三浦 賢弥(ONE-VALUE株式会社 戦略コンサルタント 兼 シニアマネージャー)

筑波大学大学院、地域研究専攻、東南アジアコースで修士号を取得。修了後は日本貿易振興機構(JETRO)に入構。ベトナムを含む東南アジアでの日本製品の模倣品対策に従事。
ONE-VALUE株式会社の創業時から参画し、エネルギー、食品、小売、物流、不動産、日用消費財、製造、人材等、多業界における日本企業のベトナム進出支援に日々携わる。ここれまで産官学のあらゆる領域で10年以上ベトナムに関わる。大学院時代にはホーチミン市で留学も経験。山形県山形市出身。

お問い合わせ先

ONE-VALUE株式会社
セミナー担当
contact@onevalue.jp

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